スタッフブログ

STAFF BLOG

私たち、チームワークばっちりです! 東校土曜チアステップ

2022.01.27 福岡東校

MIKI・ファニット 東校小石原みきです。今日は、東校土曜チアステップの最近の様子を紹介します。

ただいま、土曜チアステップでは、大発表会も無事に終わり、基礎をしっかりと練習しつつ、新しい振り付けに取り組んでいます。

さて、最初はアームモーション、ターンの名前クイズ!よく覚えてます!!(手が挙がってますね)名前の正解の後には、全員で細かい動きの確認をします。

チーム毎に並んで、、、さらに動きながら、先程確認したアームモーションやジャンプを練習します。(振り付けの中で、場所移動や決めポーズをこのチーム毎に決めたりすることもあるので、このクラスは、ただいまチームに分かれています。)

さあ、いざ踊ろうという時に、『先生、ポンポンの持ち方が分からなくなった~』というステップクラス最年少さんの声に、お姉さん組が、すかさず駆け寄り、「ここだよ~」と。なんと頼もしい!!

お姉さん組の頼もしさは、続きます。

チーム毎に分かれるときには、『今日、私のチームは○○ちゃんと○○ちゃんがお休みよ』別の日には、『私のチームはどこ??』とチームを忘れてしまったお友達を見つけると、『○○ちゃんは、私と同じこっちのチームだよ!』すかさず、自分のチームに呼びます。しっかりと周りをみて、コミュニケーションがとれていますね。困っているお友達は、見逃しません。

チームワーク抜群の決めポーズ

見て下さい!このチームワーク抜群の力強いポーズを!!

子どものやる気を引き出す

このクラス、この1年でチームワークがぐんぐんと育っているのを感じます。なぜ、こんなにもチームワークが育っているのか。答えは、指導力に自信がある講師が担当しているから。決して強制することもなく、自分で考えて行動できるよう、適切なタイミングで、子どもたちのやる気を引き出す声かけ。受付にいる私も勉強になります。

このクラス、どこまで伸びていくのでしょうか。陰ながら、子どもたちの背中をそっと押すように、サポートしていきたいと思います。今後もとても楽しみです。

MIKI・ファニット 東校 小石原みき



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから